ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプがあるさ

ソロキャンプ、ファミリーキャンプ、長男と山キャンプやってます。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場

   


書きかけのまま放置していたずいぶん古い話。
まだ忙しくなる前のGW前半、4/29(金)からの二泊で「矢野温泉公園四季の里キャンプ場」へ。

ちょうど冬季休業を終え、オープンに当たるこの日はチビ男、チビ子を連れての父子キャンとなった。
やけに珍しくやたら素直に付いてきた気がするが、二週間以上も経つとそんな細かいことは覚えていない。
いや、覚えていられない(;´Д`)

ここへ新緑を楽しみに来るのは毎年恒例になっている。


普段は空いているフリーサイトも、好天のGWだけあってこの後はほぼ満員御礼。
久しぶりに賑やかな雰囲気でのキャンプ。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


早速ハンモック争奪戦を始めるが

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


横乗りで折り合いをつけたらしい。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


子供らしく遊んでいるように見えるがやっているのはMiley Cyrus - Wrecking Ball だ。
ちなみに、以前ウチではコレも流行った。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


こちらも恒例のグラスソリ。
なかなかの勾配で斜面も長く、オトナでも楽しめる。
ただし滑った後、何度も登る体力があればだが。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


この日、時間の都合上そして予算の都合上、風呂はパス。
炊事場で香ばしい異臭を放つ足だけを洗う。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


前菜に空豆と

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


シシャモを焼くが、ほとんど取られてしまうのもまた恒例だ。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


椅子まで奪い

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


オカンに電話で近況報告。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


説明書を読んでもないのに直感でスマホを使い倒す彼ら。
自分にもこんな時代はあったが、今となってはすっかり「新機能アレルギー」である。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


夕方になってからサイトは埋まり始め、久しぶりに心地よい喧騒のなか夜を過ごした。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


翌朝、ホットサンドの具にするゆで卵の殻むきをやってもらう。
これも楽しいらしい。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


時間はたっぷりあるので焚き火からのOIGEN

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


やや曇っているが、寒くもなく暑くもなく外遊びには快適な日和。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


早速ソリ。
兄妹レースを始めるとのことで撮影に呼び出された。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


勝ち急いだチビ男、まさかの大クラッシュ。
チビ子の圧勝。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


お昼はのんびり作った牛丼。
頭がおかしいのかと思われてはいけないので撮っていないが、この後、瓶一本分の七味が振りかけられ牛丼は地獄絵図と化す。
牛丼屋でも同じメソッドだが、店員の視線が逸れているのを察知しながらコソコソ大量にぶっかけている。
そんな輩がいたら私かもしれない。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


小川遊びをしながら散策。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


本当に緑が素晴らしい。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


メダカ獲りに躍起。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


カエルは嫌いらしく、遠目で見るだけ。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


チビ子も靴を脱ぎ、ちべたい水に入ってキャッキャしとる。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


結局このときメダカは獲れず。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


何か知らんが楽しそうだな・・・
些細なことで笑えるって素晴らしい。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


今から秋が楽しみである。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


遊び倒していい汗かいたら温泉へ。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


低予算、美味しい、楽チン料理はダッチにお任せだ。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


ノンオイルドレッシングを掛けて、温野菜サラダ風に頂く。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


この後、お隣サイトのお父さんから光るブレスレットを頂戴し、大盛り上がりの二人。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


こういうヤツ。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


まったり大人タイムの楽しみに取っておいたビターチョコを見つけられてしまい、バーボンがゆっくりすすれなかった。
諦めて皆で歯磨きに行き、ピロートークからの就寝。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


ドっ散らかった寝起きのテーブル。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


朝食はあっさりとTKG納豆&おくら。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場


食べて間もなく、チビどもはお隣サイトの子ども達と一緒にワイルドに遊び倒す。
その様子を見ながらゲラゲラ大ウケしっぱなしのお隣お父さんの笑い声が優しかった。

新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場

春先の賑わうキャンプは、新しい友達に出会えるチャンスでもある。
またいつか彼らに会えることを楽しみに、来年の春も必ずまたここへ来よう。




同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
ぼっちもいいが時には・・・in そよそよ峡
今後もリピート間違いなし in そよそよ峡
備忘録 in 大滝山県民いこいの森キャンプ場
降水確率50%がもたらす静かなソロキャンプ in そよそよ峡
無題 in 吉舎いこいの森キャンプ場
たまには真水に浸かりたいじゃないか in 香六ダム公園キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 ぼっちもいいが時には・・・in そよそよ峡 (2016-11-08 18:55)
 今後もリピート間違いなし in そよそよ峡 (2016-10-18 18:09)
 備忘録 in 大滝山県民いこいの森キャンプ場 (2016-10-14 18:15)
 降水確率50%がもたらす静かなソロキャンプ in そよそよ峡 (2016-10-04 18:28)
 無題 in 吉舎いこいの森キャンプ場 (2016-09-01 18:28)
 たまには真水に浸かりたいじゃないか in 香六ダム公園キャンプ場 (2016-08-26 18:18)



この記事へのコメント
 久しぶりの更新ですね。Scene-1のキャンプレポって、ソロより父子キャンが好きかも。狙うのが難しい子供達の笑顔が、ほっこりさせてくれますね。

大クラッシュの写真は彼の結婚式で披露すべき傑作でしょう。

それと温野菜系ダッジ料理も上手そうです。。。久しぶりにダッジ使いたくなりました。

へりへり
2016年06月14日 19:46
Scene-1さんお久しブリーフですよ!
毎週購読の契約でサインしたはず(笑)
冗談はさておき父子キャンプお疲れ様でした〜
お子ちゃまのいい笑顔が全てを物語ってますね!
我が家もファミキャン計画してますが末娘デビューまでまだまだかかりそうです。
お隣さんとのコラボも自然な感じで(^^)
キャンプの楽しさ改めて感じましたよ!

anrisaurusanrisaurus
2016年06月14日 19:54
ご無沙汰の更新楽しませて頂きました^^
出ましたね大クラッシュの神写真 !!
ヤバッ スゲー
声出ました笑
牛丼…私もどうかしてるって言われるんですが
七味がっつりいっちゃいます^^
妻からは砂丼なんて言われてました笑

劇団にひき劇団にひき
2016年06月14日 20:16
こんばんはー!
私も週刊Scene-1で契約して洗剤とか貰ったんですけど…(笑)
皆さん待ってました感があって、しんいちさん愛されてるなーって思いました(*´▽`*)

しんいちさん七味マスターなんすね~
issaもそういうとこあるんで何かわかります…。
まあ塩とか醤油かけるより健康的なので良いのではないでしょうか!??

jun☆jun☆
2016年06月14日 20:48
へりさん、こんばんは!

本当に久しぶりの更新になってしまいました。
ネタが少々溜まり気味です(^^;)

ブログのことは意識せず、とにかく思い出用にと子供を撮りまくってました。
お披露目できなようなのも含め、何枚か傑作があったので結婚式でのお披露目はかなりウケるかもしれません。

ただしそういう禁断ショットを理解して貰える相手とその一族に恵まれればですし、そもそも相手がいるのやらw

肉っ気のある温野菜はお疲れ気味のオトンの胃も食欲旺盛なチビっ子の胃も満たしてくれます。
オトンの財布にも優しいですしw

重いからと嫌ってたダッジですが、やはり王道ですね。
ウケが良いのもあり、作る側も楽しいのでなるほど納得でした。

Scene-1Scene-1
2016年06月14日 22:04
anrisaurusさん、こんばんは!
お久しブリーフです!

購読契約してましたかね?w
忙しさの嵐でしばらくは学校の役回りや仕事をまじめにやってましたw
ようやくピークを過ぎたところです。

この父子キャンは嵐突入前の最後のものでした。
しばらく行けないことが分かっていたのでがっつり楽しもうと目論んでのことでした。

末娘ちゃんもあっという間に大きくなるでしょう。
なんとなくオトンのワイルド心を引き継ぐんじゃないかという予感がしていますw

お隣さんとは大人同士の接点はほとんど持ちませんでした。
お若い夫婦で、まだまだ二人の時間を楽しんでるなという感じだったのでお邪魔おやじの割り込みは遠慮しときましたw
今度お逢いしたら遠慮しませんがwww

Scene-1Scene-1
2016年06月14日 22:05
劇団にひきさん、こんばんは!

狙って撮ったんじゃないんですが、下手なアレも数打ちゃ当たるで(^^;)
帰ってから画像を整理していて発見したので自分でも笑ってしまいましたw

牛丼のくだり、実は書きながら辛いものと言えばにひきさんを連想してました。
あの方もたぶんそうだろうなんて思ってましたが図星でしたね~。
にひきさんの随分前の記事ですが、ブートジョロキアのカレーをずっと追い求めています。
アスタリスクがヒーヒー言う日を心待ちにしているのですがなかなか巡り合えません・・・

そにれしても砂丼とはまたカオスなネーミングw
せめて粉丼でwww

Scene-1Scene-1
2016年06月14日 22:06
jun☆さん、こんばんは!

アレ?junさんとも購読契約してましたか?w
うちは洗剤いくらあっても足りないのでよっぽどの契約じゃなかったら配らないはずなんですがw

こんなブログでも楽しみにして頂けている方がおられるとしたらうれしい限りです(^^)

私、七味マイスターゆーより辛味マイスターでして、加齢とともにかなりマシにはなりましたがそれでも家族からはド変態扱いですね。
うちのキッチンの棚や冷凍庫にはそっち系のスパイス類が所狭しと並べられており、よく邪魔者扱いされております。

素材な味も大好きなんですが、それを楽しめない料理には結構塩気や醤油をチャージするので嫁からは「ハァ?なんでかけるん?」ゆーてよー怒られてますよw

Scene-1Scene-1
2016年06月14日 22:06
こんばんは~!!

娘ちゃんの笑顔、いいですね~。
ささいな事でも大笑いできるお年頃って
懐かしい。

芝滑りの大クラッシュ。
いい写真撮っちゃいましたねwww
お怪我はなかったですか?

牛丼に七味一本って・・・
私も辛いの割と好きですが、
一本はびっくりです。
マジなんですよね??

石狩くまこ石狩くまこ
2016年06月14日 23:32
お子達かわいいですな^ ^
思えば初めて拝見したブログが昨年の春の
四季の里の記事でした
うちは未だ行けてないんですけど
ええとこですね
カエルが苦手?
意外ですよ。。。
ひろぞー3
2016年06月15日 07:26
くまこさん、おはようございます!

我が子ながらええ笑い顔しとりました。
私はどちらかというと笑下手なんでうらやましいですw

クラッシュ写真はまったくの偶然でした。
かなりアクロバットな感じですけど怪我はまったく(^^)
ただ半端なく悔しがってましたね。負け犬の遠吠えでしばらくはキャンキャンいうてましたよ。

七味まじっす。
むしろ店じゃ市販の一瓶分で足りてないと思います。
パッパッと振りかけるんじゃなくて、ズザーっとダンプから砂利を流す感じで乗せてます。
半端ない七味の減り方を、食器を下げに来る店員に気付かれる前に颯爽と退店します。
どんぶり鉢に付着した七味具合でまず気付かれていると思いますが・・・

辛い七味じゃないんでヒーヒーはなりませんよ。
ただ誰かと一緒する場合は気の知れた人とでなければなりません。マジキチ扱いされると思うので。

Scene-1Scene-1
2016年06月15日 08:38
ひろぞーさん、おはようございます!

お褒めいただきありがとうございます(^^)
昨年の四季の里が出会いのスタートでしたか・・・もう全然記憶がw

私も意外だったんですがチビ男はアマガエルさえ「キャッ!」言うてますよw
うちは男子のほうが女子力高いですね。
私はゴキブリが出たら「キャー!」ゆーて逃亡します。
遠く離れてから殺虫依頼を嫁に出します。

逆にチビ子はなんでもありです。
なんでも掴もうとするのでむしろ危険ですね・・・

Scene-1Scene-1
2016年06月15日 08:39
こんにちは(・ω・)
お久しぶりの更新楽しみにしていました!

>瓶一本分の七味
あれですか、昔流行った「マイ七味(一味)」とか
持ち歩いている感じですか?(笑

しかし緑が本当キレイですね
ご飯も美味しそうだし写真もキレイだし
なによりお子様たちの笑顔が素敵です
大クラッシュの決定的瞬間、良く撮れましたね(笑
いたちも子どもをこんな風に楽しませたいなぁ( ´ω`)=3

ここのとこお忙しいみたいですが
無理せずにたまにはちゃんと息抜きしてくださいね!

いたちいたち
2016年06月15日 13:32
こんにちは^^

仕事の忙しい時期だったのですね。

繊細に仕上げる料理人タイプかと思っていたら、ドバー!!って。
意外ですね^^;

確かに、旦那が私の料理にそういった妙なアレンジ加えて食べてたら、なんでかけるん!まずかったか!?かけるなよ!ってなりますよね。
でもそんな大量にかけるのは、何回か見てるとあきらめるのかなー。もう好きな様にしてって(笑)

大コケ、コントみたいです!!みごと!!

びーばーびーばー
2016年06月15日 13:56
お邪魔します〜。

ホントしんいちさんの親子キャンは楽しそうで羨ましいです・・・。

七味一瓶はスゴイっすねw
私もかなりぶっかける方ですが、すぐにお尻が火事になります。
これからの季節はエアコンの風で七味吹雪になるので気をつけて!

須田☆アキオ須田☆アキオ
2016年06月15日 19:49
いたちさん、こんにちは!

ダイエット目的ではないので持ち歩いてはないですw
七味は牛丼に限ったことなんですが、一回やるとその後物足りんのです。
紅ショウガとともに妙に相性抜群といいますか、これぞ牛丼となります。

大クラッシュは偶然撮れたもので、どこにもピントが合ってませんw
生で見てる限りはここまで豪快にひっくり返ってなかった気がするんですが・・・

忙しさのピークはとりあえず過ぎた感じです。
夏が終わる頃には落ち着くことを願ってますが、どうなることやら(^^;)

Scene-1Scene-1
2016年06月16日 12:31
びーばーさん、こんにちは!

はい、仕事やなんや忙しいのが一気に来てました・・・
でも、時期的にみなさんもですかね?なんか周囲のブロガーさんも結構シーンとしてたような・・・

素材や出汁を味わうような料理は別なんですけど、大味な炒め物とかだと味覚のピントがどこにも合わないんですよ。
加齢と共に減りましたけど、若い頃はもっとチャージ頻度が高かったですね。
年代的にインスタントやファストフード全盛期育ちだからか、味濃いめ好きな人男子が多い気がします。

子供らは私なんかに比べたら超薄味ですね。このままいけば将来は嫁さんに怒られなくて済むと思いますw

まぁ、牛丼だけは別物でどれもこれもドバーで食べるわけじゃないんですよ(^^;)

クラッシュは実際なんともなかったんですけど、写真だけ見たら首大丈夫か?ってビビりますよね・・・

Scene-1Scene-1
2016年06月16日 12:32
須田☆アキオさん、こんにちは!

楽しんでもらわんと本気で付いて来んですからね、涼しい顔してやってるように見えるかもしれませんけどオトン必死ですよ。
おかげでオトンは全然キャンプ満喫できてませんw

まあ子供が楽しそうにしてたらそれ以上のものはありませんが(^^)

お尻は鍛えるほど確実に辛さ耐性が付くようです。
辛い物ランキングでいうと、七味ってシンに負けてた時代のケンシロウくらいですから今のお尻だとほぼ無反応ですね。
まあ鍛えてもあんまり得する場面ないと思いますけど。

七味吹雪あるあるですが、ドバーってやると飛び散らないメリットもあります(・ω・)ノ

Scene-1Scene-1
2016年06月16日 12:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新緑の父子キャンプ in 矢野温泉公園四季の里キャンプ場
    コメント(18)